外壁塗装でお金がかかってしまうケースとは?
外壁塗装では、塗装面が劣化が進んでいると、修復するために追加費用がかかる場合があります。
例えば、ひび割れや剥がれ、腐食など。
ほとんどの場合は、建物の劣化が起こって再塗装依頼があるわけですから、軽微なものは修復費用に含んでいることが多いです。
ただし、大掛かりな修繕が発生した場合は、その部分を依頼主に伝えて、別途費用が発生することを伝えられるケースもあります。
その他、外壁の形状や設計によって、費用がかさむ可能性もあります。
複雑なデザインや突起物が多い場合は、作業が困難になり、費用が増加することがあります。
塗装の難しさや足場組み立ての難しさなどが費用に反映されることがあります。
あとは使用する塗料の種類。
外壁塗装に使用する塗料の種類と品質によって、費用は大きく異なる場合があります。
例えば、フッ素塗料や無機塗料のように高品質な塗料を使用すれば耐久性が高まりますが、その分費用も高くなります。
2階建て一戸建ての塗装で、こういった高品質ものを選択すると、100万を超えてくることが多くなります。
弊社は舞鶴市を中心にした福知山市、綾部市、小浜市、高浜市エリアで外壁塗装を行っています。
事前に事前見積もりを提示することができます。
どれぐらいの費用になるか気になる方はお気軽にお問い合わせください。
2024.04.19