menu

お知らせ

外壁や屋根の再塗装は自分でも出来るの?

外壁や屋根の再塗装は基本的に専門家に依頼することが推奨されます。
自分で外壁や屋根の再塗装を行うには、いくつかクリアしなければいけない条件もあり、あまり現実的ではありません。

例えば、高所作業。
外壁や屋根の塗装には高所での作業が必要です。
高所での作業は転落や落下による重傷や死亡のリスクがありますので、慣れた職人でないと危険性をはらんでいます。

そして基本的な手順や技術が満たされていない方がほとんどでしょう。
素人が正確な塗装を行うことは難しく、見た目や耐久性に悪影響を与える可能性があります。

そして塗装には特定の塗料や化学物質に対する知識が必要です。
これらの物質の取り扱いを誤ると、皮膚刺激や呼吸器の問題を引き起こす可能性があります。

そしめ再塗装中に建物に影響を与えるリスクがあります。
例えば、電線や窓ガラス、戸などを傷つける可能性があります。
職人でもしっかりと足場を組み立て養生しながら作業を遂行しています。

なかなか一般の方が、足場組み立て資材や養生シート、塗料などを持ち合わせている事は少ないでしょうから、自分で塗装する事は現実的ではありません。

これらの理由から、外壁や屋根の再塗装は専門家に依頼することが安全で望ましいでしょう。

塗装をお望みでしたら、弊社にご相談ください。
希望に合った条件や予算で対応させていただきます。

お問い合わせはこちらから

2024.03.20

お問い合わせは
こちらから
ページトップ