menu

お知らせ

外壁塗装費用の内訳とは?

外壁塗装は、塗料費だけが大きな費用を占めるわけではありません。
他にも足場組立費や運搬費、洗浄費、そして施工費がプラスされ、総額が算出されます。

塗料費は総額のうち2割から3割程度です。
塗料だけを変えたからといって総額が大幅に下がるわけではありませんのでご注意ください。

ただ、依頼者の方が費用をできるだけ抑えたいと考えるなら塗料を一番重視した方が良いのも確かです。

足場組立費や施工費等は安くなるものではありませんので、その部分の交渉は難しいかと思います。

あとは出張費などがプラスされることもあるので、できるだけ身近な施工会社に依頼されることをお勧めします。

塗料は1平米あたりの費用があり、そこから塗装面積を計算して料金を決定していきます。

例えば同じ2階建て30坪の建物でも、出窓や庇などがあると、その分塗装面積が広がるため、料金も上積みされる可能性が高いです。
同じような大きさの建物でも費用が違うのは、そういった側面があります。

あとは足場組立を自社で行っている塗装会社なのかもチェックしましょう。
外部に依頼していると、その分総額が高くなってしまうこともあります。

西脇塗装工房ではお見積もり無料で対応していますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2023.05.19

お問い合わせは
こちらから
ページトップ