menu

お知らせ

雨漏りの原因は?

雨漏りはある日突然起こるもので、一度起きると本当に困ってしまいますよね。

なぜ、雨漏りは起きてしまうのか、今回は雨漏りの原因について解説していきたいと思います。

雨漏りの原因となるのはひとつではなく、いくつかの原因があります。

まず、屋根や壁そして、窓に穴やひび割れている部分があると、そのひび割れた部分から雨水が入り込み、雨漏りを起こします。

穴やひび割れが起きているのですから、雨漏りが起きても当然ですよね。

特に、穴やひび割れている部分がなくても雨漏りすることもあります。そのような雨漏りの原因となるのは、屋根材が劣化したことによって変質し、隙間の部分から雨水が侵入するケースもあります。また、窓やドアが劣化し、その周辺を囲んでいるシーリング材の劣化も雨漏りの原因となるので、劣化が進みすぎる前に適切な処置を行っておくことが大切です。

株式会社西脇塗装工房では、雨漏りが起きてしまった時の対応も迅速でスムーズ。ある日突然起きる雨漏りの応急処置、雨漏りが起きている場所と原因の特定、修理など一手に担っていますので、いつでもご相談ください。

雨漏りの状態によっては、すぐに塗り替えなどが必要な場合もあります。

最悪な状態になる前から、定期的に屋根や外壁、窓やドアの隙間の防水性などを確認することをおすすめします。

LINE公式はこちらから

2023.03.20

お問い合わせは
こちらから
ページトップ